ガス給湯器埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 新着情報 > ユーテックに出来ること・・

ユーテックに出来ること・・

2016年12月16日

埼玉県上尾市にお住いのW様邸にて、給湯器交換の工事依頼を頂きました!

 

古い給湯器はノーリツ製給湯器:GT-2050AWX

          ↓

後継機種は同じメーカーの、ノーリツ製エコジョーズ給湯器:GT-C2452SAWX-2BL へ取替工事をさせて頂きました。

 

当日は 朝早い時間の7時30分ごろに奥様よりご連絡を頂きました。

事情をお伺いすると、食器を洗うためお湯を出していたらだんだん水に変化してしまったのでおかしいと思って給湯器を見に行ったら、給湯器から水が漏れていたとの事です。

 

ガス屋さんに電話すると時間外のためつながらず、インターネットで検索したら上の方にユーテックのホームページがあったので連絡を頂きました。

 

まずは私がお電話を受け、現在の給湯器の品番をお伺いしましたが、古くて読み取れないので、壁掛けか、追炊き付か、浴槽の穴は1つか2つか、設置状況などををお伺いして後継機種を想定しました。

 

ただ、どうしてもわからないのが20号か24号かが不明なので、工事の際は両方の機種をお持ちしますと伝えました。

 

また一番の不安要素である価格は、ユーテックの工事費コミコミ価格のキャンペーンは、実際に工事してから追加費用が発生することは一切ないことでご安心を頂きました。

 

緊急の為、本日に交換のご希望でしたが、お仕事をされて誰もいないとのことなので、夕方には帰宅されることを確認して、お留守中に外の給湯器を交換して、ご帰宅されたら 家の中のリモコンを交換することでご了解を頂き午後2時にご訪問して工事を行いました。

 

機種選定においては、現在の給湯器は自動足し湯機能付きのフルオートでしたが、最後に誰もお風呂に入らない時もお湯を増やしてしまってガス代がもったないとの事でしたので、フルオートではなくオートタイプにてお決め頂き、ガス代もお安くなるエコジョーズが弊社ではとてもお安くご提供できるのでこちらをお勧めしました。

 

エコジョーズにした場合は、毎月1000円程ガス代がお安くなりますので一般品と差額の2~3万円は2~3年で元をとってしまうのです。

 

そして保証のことも気にされており、弊社では保証もお客様のご希望でセレクトできますので今回は8年保証で+9000円・10年保証で+16500円の中で10年保証にご加入頂きました。

 

10年保証でも総額148500円の工事費・税込の総額なので他社さんよりも2~3万円安いととても喜んでいただきました。

 

弊社の保証はお客様の考え方に合わせた保証が選べます。

 

『故障する可能性は低いから価格が変わらない2年保証で十分』という方はそのままで、また保証に不安を感じる方は長期保証をお勧めしております。

 

お客様が選択できない保証は業者側の都合を押し付ける印象があるので弊社では行っておりません。

 

ざっとですが、このような流れでお客様がご不安事項を取り除いて頂いてからご注文を頂くようにしております。

 

そして午後2時から交換工事の開始です。

まずは古い給湯器を丁寧に撤去して、配管の異常がないか目視確認を行います。

 

そして30Kくらいある給湯器をしっかり固定します。そして交換が必要な配管を新しく接続して、パッキンは全て新しいもの交換です。次にリモコンの配線接続をして 給水給湯の配管には新しい保温材を巻き、綺麗に仕上げます。

 

そして夕方お客様が戻られたら家の中に入って浴室とキッチンのリモコンの交換です。

 

最後に漏水検査を行い試運転をして、給湯器がきちんと作動することを確認します。

 

その際、お客様に操作方法をご説明して、給湯器本体の品番と製造年月日を見て頂き、中古品やアウトレット品ではないことをご確認頂きます。(まれにですが、安いからと言って中古品?と聞かれたことがありましたので・・・)

 

最後にご集金・保証書の発行をして完了です。

 

今回、お急ぎのお客様に即日対応の取替工事が可能でしたので、大変ご満足頂けました。

 

私たちのやりがいは ”お客様の困った” にお応えすることです!

 

また『突然の出費を最小限に抑える』ために会社として常に適正な価格を心がけています。

 

今後ともユーテックの給湯器・コンロ交換専門店を宜しくお願い致します。


noritzのホームページへRinnaiホームページへパーパスホームページへHARMANホームページへ

ページの先頭へ