ガス給湯器埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 給湯器交換の施工例をご紹介します! > 地域別 > 所沢市上山口の戸建て住宅にて石油給湯器の交換です!OTQ-4704SAYーBL

所沢市上山口の戸建て住宅にて石油給湯器の交換です!OTQ-4704SAYーBL

2017年09月29日

所沢市上山口の戸建て住宅にて石油給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はUKB-A4000HTX。

後継機種はノーリツ OTQ-4704SAY-BLです。

 

もうすぐ10月、実りの秋です。
快適キッチン空間のご提案をさせていただいております。

ビルトインコンロ交換をお考えの方、参考にしていただけましたら幸いです ♪ ♪

【五徳(ゴトク)って?】

ビルトインコンロの五徳(ゴトク)って →  お鍋やフライパンをのせる器具です。

【ステンレスゴトク】と【ホーローゴトク】の2種類があるのですが、コンロ交換の際に結構どちらにするか悩まれている方も多いようです。

色だけが違うのかなって思うところですが、実はそれぞれの特性があります。

今回はメリット、デメリットをご紹介いたします。

【ステンレスゴトク】

メリット                   

・熱に強く、耐久性に優れている。      

・見た目がきれい(こまめなお手入れで)

デメリット

・使用後、熱により変色するためお手入れが大変

【ホーローゴトク】

メリット                      

・ステンレスゴトクより安価。         

・濃い色合いのため汚れが目立ちにくい。    

デメリット

・キズが付くと錆びて塗装が浮き上がることがある

・経時劣化の際、強い衝撃で折れることがある

ステンレスゴトクは専用クリーナーを使用されている方も多いようですよ。

あまりステンレス変色が気にならなければ、中性洗剤でも油汚れ落ちは良いようです。

 

毎日使用するコンロですので、快適につかいたいですよね ♪ ♪ ♪

またこちらの交換等もユーテックにご相談くださいね

 

施工写真

ユーテックでは創業15年の実績と信頼で仕入れ価格と広告費を最大限におさえ、その費用分をお客様に還元してご提供しております!

 

 

給湯器の交換は給湯器のプロにお任せください!

安心の保証制度と追加費用なしの工事費コミコミ価格で

お客様の不安を一発解消いたします!!

 

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで


noritzのホームページへRinnaiホームページへパーパスホームページへHARMANホームページへ

ページの先頭へ