ガス給湯器埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 給湯器交換の施工例をご紹介します! > 地域別 > 給湯器の豆知識 エラーコードについて

給湯器の豆知識 エラーコードについて

2017年10月07日

快適生活プランナーのユーテックです♪

皆様の生活スタイルの総合アドバイザーとしてのお役に立てればと思って毎日お届けしております♪

今日は給湯器のエラーコードについての豆知識をお届けいたします♪

リンナイやノーリツの給湯器やリモコンにエラーコード920、930が表示してお困りでしょうか?

920エラー、930エラーの故障の意味は何なのでしょうか?

リンナイ、ノーリツ、パロマ、パーパス、東京ガス、大阪ガスなどのガス給湯器(エコジョーズ)をお使いの場合、920、930エラーが出る可能性があります。92、93で始まるエラーコードは給湯器(エコジョーズ)の寿命に関するエラーなんです。

エラーコード 920、930

ここでは、給湯器寿命やエコジョーズの中和器寿命などについてアドバイスをしていきます。

給湯器 エラーコード 920、930故障
中和器寿命警告、中和器寿命停止

 

故障内容(エラーコード 920、930)

エコジョーズの中和器の寿命に関するエラー。中和器内の炭酸カルシウムの量が減り、酸性のドレン水を十分に中和できない状態になることを防ぐためにお知らせします。

 

故障原因 セルフチェック(エラーコード 920、930)

■全ての給湯器に出るエラーですか?
☑エコジョーズのみのエラーコードです。

■中和器の寿命がきたら給湯器も寿命ですか?
☑中和器以外の調子がよければ、中和器だけ交換だけで問題ありません。リンナイやノーリツなどのプロのサービスマンに判断してもらうのがよいでしょう。

■給湯器の使用期間が短いのに寿命のエラーが出ました
☑電子基板故障やその他の要因が考えられます。リンナイやノーリツなど、ご使用の給湯器ブランドのコールセンターに相談してみましょう。

✔ 1ポイントアドバイス

中和器関連のエラーは外部要因も関係するため、必ずしも故障とは言いきれません。給湯器のメーカーや型式、使用年数や設置の状況、どのタイミングでエラーが出たかなど、整理したうえで相談するとスムーズです。


noritzのホームページへRinnaiホームページへパーパスホームページへHARMANホームページへ

ページの先頭へ