ガス給湯器埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 給湯器交換の施工例をご紹介します! > 給湯器タイプ別 > エコジョーズ > 川口市安行領家の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C246SAWX-BL

川口市安行領家の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C246SAWX-BL

2017年10月11日

川口市安行領家の戸建て住宅にてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はGT-2422SAWX。

後継機種はノーリツ GT-C246SAWX-BLです。

 

本日もさわやか朝から爽やかなお天気ですので爽やかにお届けしたいと思っております♪

空間快適の住に始まって住に終わるユーテックです♪

 

本日の豆知識は給湯器を長持ちさせるこつです♪

給湯器は寿命が決まっています。メーカーによってまちまちですが、その年数を超えるといつ故障してもおかしくないと言われています。

一般的には7年位と言われることが多いですが大体10年位は使用できると考えられています。さらに場合によっては12年から15年と長持ちするケースもあるようです。

最低で7年ですから倍以上も長持ちすることがあるということです。どこでこのような差が生まれてくるのでしょう?

 

最近のガス器具のメーカーはどこも技術が熟練されていますので故障する頻度に差がないと言われています。

 

耐用年数を決める一番の要員は家庭における給湯器の使い方だといっていいでしょう。

使用する頻度が他の家庭より多く、また雪が多い地域などでしたら雪のふらない地域と差が出てきます。

そして耐用年数の差は水道を通す管の耐用年数によって変わってきます。水が毎日通る管はどんなにきちんと使っていても必ずいつか金属疲労を起こすからです。

ガス給湯器を長持ちさせようとおもったらできるだけこの管を腐食させないようにする必要があります。

この管に水が通るのは台所やお風呂でお湯の蛇口を捻った時です。

お湯のスイッチを切っている時にお湯の蛇口を開くとお湯側でも水が出てきます。このように熱源がないときにお湯側を開くと管の温度と水の温度の差が大きくなるので管内に水蒸気が付着して錆びやすくなります。この湿気を生じさせないようにすることがガス内部を長持ちさせるポイントといえるでしょうか。

 

施工写真

 

ユーテックでは創業15年の実績と信頼で仕入れ価格と広告費を最大限におさえ、その費用分をお客様に還元してご提供しております!

 

 

給湯器の交換は給湯器のプロにお任せください!

安心の保証制度と追加費用なしの工事費コミコミ価格で

お客様の不安を一発解消いたします!!

 

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで


noritzのホームページへRinnaiホームページへパーパスホームページへHARMANホームページへ

ページの先頭へ