ガス給湯器埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 給湯器交換の施工例をご紹介します! > 給湯器タイプ別 > エコジョーズ > 熊谷市中奈良の戸建て住宅にて石油給湯器の交換です!OTQ-4705SAY-BL

熊谷市中奈良の戸建て住宅にて石油給湯器の交換です!OTQ-4705SAY-BL

2017年10月17日

熊谷市中奈良の戸建て住宅にて石油給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はOTQ-4001AY-DX。

後継機種はノーリツOTQ-4705SAY-BLです。

 読書の秋ですね~

皆さんはどのように読書の本をえらびますか?

ランキングで気になるものを探すとか、友達のすすめとか、作者のファンとか、色々あることとおもいます~この秋オススメの本がありましたら是非御一報を!!

暮らしの幸せ応援団、住まいのカウンセラーユーテックです♪

本日は昨日に引き続き、、、

どうして効率よくお湯が沸かせるの?

の豆知識を皆さんと一緒に勉強させていただきます!

 

今までの給湯器と違って、排気熱を上手に活用しているからです。

エコジョーズでは、今まで使わずに捨てられていた排気熱を有効に利用して、あらかじめ水を温めます。そのため従来よりも少ないガス消費量で、効率よくお湯が沸かせるのです。

排気約200℃→排気約50℃ 
これまでの給湯器のムダを活かして、かしこく省エネします!

どれくらい家計におトクなの?

年間で、約16,500円ガス代節約になります!

高効率でお湯を沸かせると、ガス消費量は少なくなります。つまり、その分ガス料金も安くなるということ!本体価格だけでなく、ランニングコストも比較して給湯器を選びましょう。

ランニングコスト&トータルコストで考えてもやっぱりエコジョーズがおトク!

【光熱費コスト比較】
年間で約16,500おトク!

熱効率がアップすることで、給湯に必要なガス使用量が約12%削減。つまり、ガス料金も約12%分減らせます。従来型と同じだけのお湯を使っても、年間約16,500円の節約になります。

【本体+光熱費コスト比較】
およそ1年6ヵ月で従来品との価格差をクリア!

購入時の本体価格は従来型よりもエコジョーズの方が高額。しかし、毎年のランニングコストの差額を見ると、およそ1年6ヵ月で従来型との価格差をクリアします。

  • ●給湯(ふろでの使用も含む):15,300MJ/年(内訳:給湯13,772MJ/年、ふろ1,528MJ/年) 暖房:年間283MJ/m2で12畳の部屋を床暖房(ガス石油機器販売事業者表示制度より) ガス料金/LPガス:16.0円/kWh(石油情報センター2006年7月公表データ)
  • ●従来型熱源機の本体価格は396,000円(税抜)で試算
  • ●エコジョーズを設置の際には、ドレン配管工事が必要となります。

施工写真

給湯器・ガスコンロの交換専門店として初めての方にも安心してご利用頂けるように心がけております。

 

経験豊富な給湯器交換のスタッフが真心こめて工事させて頂きます。

 

 

お問い合わせは

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで


noritzのホームページへRinnaiホームページへパーパスホームページへHARMANホームページへ

ページの先頭へ