ガス給湯器埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 給湯器交換の施工例をご紹介します! > 給湯器タイプ別 > エコジョーズ > さいたま市緑区原山の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C206SAWX-BL

さいたま市緑区原山の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C206SAWX-BL

2017年11月03日

さいたま市緑区原山の戸建て住宅にてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はGT-2027SAWX

後継機種はノーリツGT-C206SAWX-BLです。

穏やかな晴れ間があって寒さが少し和らいだ気がしましたが朝晩の寒さは日増しに厳しくなってきましたね

総合空間システムプロデュースのユーテックです★

前回に引き続きエラーコードについてお届けしています♪

給湯器の故障につながる重要なエラーに注意しよう!

エラーコードの中には、給湯器の故障につながる重要なものもあります。見逃すことのできないエラーにはどのようなものがあるのでしょうか。

見逃すと危険なエラーコードもある!

給湯器のエラーコードが出た場合、内容によっては自分で解決することも可能です。しかし、自分で何とかしようとするには危険な場合もあるということを覚えておきましょう。改善のためには専門の知識が必要だったり、修理が不可能で買い替えなければならなかったりするケースもあるのです。自分で判断できない場合は、メーカーのコールセンターに問い合わせて判断を仰いでください。

危険なのはどんなエラーか?

特に危険なのが、過熱防止装置が作動してしまった場合です。このエラーが出ているときは、給湯器の電源を切っていても、給湯器内に残っている熱いお湯が出てくる可能性があります。この場合は給湯器の使用をやめて、メーカーに問い合わせてみてください。

エラーコードが出た場合のNG行為

給湯器の買い替えにはお金がかかります。業者に修理を依頼するにしても、時間がかかることもあるでしょう。できれば自分で何とかしたいと思う気持ちはわかります。しかし、「修理または交換を検討する必要があります」という指示がある場合は、必ずメーカーや専門業者に相談するようにしてください。場合によっては大きな事故につながることもあるため、自分で解決しようとするのは危険です。

施行写真

工事費コミコミキャンペーン実施中です。

電話一本で金額を即回答!

 

工事が終わってから追加費用が発生することは一切ありませんので安心してご利用ください!

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで


noritzのホームページへRinnaiホームページへパーパスホームページへHARMANホームページへ

ページの先頭へ