ガス給湯器埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 給湯器交換の施工例をご紹介します! > 給湯器タイプ別 > エコジョーズ > 上尾市中妻の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C2406SARX-BL

上尾市中妻の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C2406SARX-BL

2017年11月15日

上尾市中妻の戸建て住宅にてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はRUF-2005SAG。

後継機種はノーリツGT-C206SARX-BLです。

明日は冬将軍の到来ではないかとのことでした~

数えてみれば今年もあと46日??ほんとに早いものです~

今回の豆知識はちょっとした節約術です~お試しあれ~~

バスルーム編

1. お湯はこまめに止めて、使うのは必要なときだけに。

夏はどうしてもシャワーだけで済ませてしまいがちですがこまめに止めて使えば ガス代、水道代ともにお得です。ちなみにシャワーを約20分使うと浴槽1杯分になります。

2. 浴槽にフタをして、熱をキープする。

お風呂のフタをするのとしないのでは、湯温の下がりぐあいが1.5~3倍も変わります。こまめにフタをしましょう。フタの保温効果は以外と大きいのです。

3. お湯を張るなら、追い焚きよりも給湯の方がお得。

お湯を張るとき、追い焚きと給湯では、給湯でためた方が省エネです。お湯を沸かす仕組みが給湯のほうが効率的なのです。

4. 半身浴で健康と一緒に省エネも。

半身浴は健康にも良く、さらにお湯の量も少なく済むので、ガスや水の使用量も減り省エネです

5. 浴室暖房乾燥機は電気式よりもガス温水式のほうが高性能でお得。

冬の寒い時期に浴室を25°Cまで暖めたいとき、電気式では立ち上がりも遅く25°Cまで達しません。ガス温水式であれば約5分で25°Cまで上昇させることができます。また、洗濯物を乾かす能力も、ガス温 水式のほうが断然にすばやく乾かすことができ、ランニングコストもお得になります。

6. 給湯器は従来型よりも「エコジョーズ」がお得。

エコジョーズとは従来の給湯器では捨ててしまっていた高温の排気ガスを利用した次世代型の給湯器のことです。従来型の給湯器では排気ガスの温度は200°C以上だったが、エコジョーズ(潜熱回収型)では60°C程であり、燃焼したエネルギーを無駄にすることなく使用できる為、CO2排出量を年間約15パーセント削減できガス代が年間で約1万円節約できます。

施行写真

ユーテックでは創業15年の実績と信頼で仕入れ価格と広告費を最大限におさえ、その費用分をお客様に還元してご提供しております!

 

 

給湯器の交換は給湯器のプロにお任せください!

安心の保証制度と追加費用なしの工事費コミコミ価格で

お客様の不安を一発解消いたします!!

 

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

 


noritzのホームページへRinnaiホームページへパーパスホームページへHARMANホームページへ

ページの先頭へ