ガス・石油給湯器・エコキュート埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 給湯器交換の施工例をご紹介します! > 地域別 > さいたま市南区白幡の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GFK-S2431WKA

さいたま市南区白幡の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GFK-S2431WKA

2017年12月25日

さいたま市南区白幡の戸建て住宅にてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はGT-2411SAWX。

後継機種はチョーフGFK-S2431WKAです。

メリークリスマス!

サンタさんはやってきたでしょうか?暖炉はなくても信じている子供には必ずサンタさんはやってきます♪

トナカイさんにクッキーとミルクを用意していた子供たち素敵なクリスマスを過ごせたようですね~~♪

今回の豆知識は停電モードです!

リンナイの一部のガス給湯器には、万が一、停電になった場合でも、ガスと水道が使用可能であれば、給湯ができる「停電モード」という機能が搭載されています。

電気・ガス・水道のライフラインの中で、最も脆弱なのは、やはり「電気」ですので、大雪・地震などで、ガスと水道は使用できるが、停電が発生して電気が使用できないという状況は、確かにありそうです。

停電モードの使用方法

1. 大雪や地震などにより停電が発生。水道は使用できるが、冷たい水しか出ない。

停電モード1

2. 自動車のアクセサリーソケットに、停電対応ユニットのプラグを接続。自動車のエンジンをかけてから、停電対応ユニットの電源をオンにして、ガス給湯器の電源プラグを停電対応ユニットに差し込みます。(市販のドラムケーブルをご使用ください。)

停電モード2

3. 給湯器の台所リモコン(専用リモコン230Vシリーズ)の決定スイッチを5秒以上押して、「停電モード」に切り替えます。

停電モード3

4. 電気が復旧するまで、応急的にお湯が使用できます。

停電モード4

『ガス』給湯器なのに、結局『電気』が必要になるところが、少し悲しい気もしますが、ガス給湯器内の着火装置やセンサー類を動かすためには、多少の電気が必要となります。
その多少の電気を、自動車のバッテリーから取り出すようにしたのが、この「停電モード」です。

停電対応ユニット

停電対応ユニット

自動車のバッテリーから取り出した直流電源を、インバーターを介し、安定した交流電源に変換して、電気を供給するユニットです。
「停電モード」以外にも、最大消費電力が120W以下の製品に電気を供給できますので、ノートパソコン・ラジオ・携帯電話の充電などにも使用可能です。

施工写真

工事費コミコミキャンペーン実施中です。

電話一本で金額を即回答!

 

工事が終わってから追加費用が発生することは一切ありませんので安心してご利用ください!

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで


noritzのホームページへRinnaiホームページへパーパスホームページへHARMANホームページへ

ページの先頭へ