ガス・石油給湯器・エコキュート埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 給湯器交換の施工例をご紹介します! > 給湯器タイプ別 > ガス給湯器 > 熊谷市銀座のマンションにてガス給湯器の交換です!RUF-A2005SAT-L(A)

熊谷市銀座のマンションにてガス給湯器の交換です!RUF-A2005SAT-L(A)

2017年12月26日

熊谷市銀座のマンションにてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

 

取り付け機種はリンナイRUF-A2005SAT-L(A)です。

北風が突き刺さるような強風な一日でしたね~

クリスマスとは一転してお店にはお正月用品が並んでいました!なんて早いんでしょう!!

サンタさんが帰るか帰らないかの内に手のひら返しのようですね~余韻を楽しみたいそんな私はユーテックです♪

今回の給湯器の豆知識は

エラーが出て、給湯器が動かなくなった場合、一度器具をリセットする方法がありますのでご紹介しますね♪
 

電源コードを抜き、10秒ほど待って差しなおす

給湯器にエラーが発生した場合、修理の依頼をする前に、電源コードを抜き、10秒ほど待って器具をリセットすることを試してみてください。給湯器は、ガスや灯油などを使ってお湯を沸かす機械ですが、電気を必要とする製品でもあります。特に、温度管理や便利な機能はすべて、基盤と呼ばれるコンピューター部分で制御されています。不具合の原因が基盤にある場合、一度リセットすることで元に戻る可能性があるのです。お使いのパソコンでも、同じような経験をされたことはありませんか?突然動かなくなってしまい、電源を入れ直したら、また元に戻った。コンピューターは完全ではありません。誤作動する可能性があるのです。ただし、リセットすると、設定していた時計もリセットされるので、再設定をお願いいたします。
 

電源コードは給湯器本体近くにある

 
給湯器の電源コードがどこにあるのか、ご存知ない方もいらっしゃると思います。というのも、普段電源を抜くことはないからです。リモコンのスイッチを切っても、電源を切ったことにはなりません。家電製品と同じく、電源コンセントを引き抜く必要があるのです。おそらく、たいていの場合、給湯器は屋外に設置されています。戸建住宅の場合は、外壁のどこかに。マンションの場合は、共用廊下のパイプスペースか、ベランダに。電源コードは本体についていますから、コンセントもその近くにあるはずです。防雨用コンセントがついている場合は、ロックがかかっている可能性があるので、その場合はコードの頭の部分を左へ回してから引き抜いてください。引っ張っても抜けないなら、ロックがかかっています。勝手に抜けないような構造になっているのです。
 

家電製品も同じことがいえる

 
今回、給湯器について書いておりますが、ほとんどの家電製品にも同じことがいえます。家電製品も電源コードを抜けばリセットできるのです。理由は、基盤と呼ばれるコンピューターが内臓された製品が多いからです。掃除機のように、毎回使うたびにコンセントを引き抜く家電製品は、毎回リセットされているようなものなので気付きにくいですが、常に差しっぱなしの製品があれば、不具合が起きた時に、一度試してみる価値はあるでしょう。もし、それでも元に戻らないようなら、修理や買い替えをご検討ください。

施工写真

給湯器・ガスコンロの交換専門店として初めての方にも安心してご利用頂けるように心がけております。

 

経験豊富な給湯器交換のスタッフが真心こめて工事させて頂きます。

 

 

お問い合わせは

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで


noritzのホームページへRinnaiホームページへパーパスホームページへHARMANホームページへ

ページの先頭へ