ガス・石油給湯器・エコキュート埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 給湯器交換の施工例をご紹介します! > 給湯器タイプ別 > ガス給湯器 > 所沢市北所沢町の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C206SAWX-BL

所沢市北所沢町の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C206SAWX-BL

2018年02月14日

所沢市北所沢町の戸建て住宅にてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はGT-1628SAWX。

後継機種はノーリツGT-C206SAWX-BLです。

 先日の石川県の大雪が原因により雪の重みで家が全壊していたというニュースをみました。寒すぎても、雪が降りすぎても、各地でいろんなことが起きているようですね。また北陸近畿で大雪が降るようですので備えてください!!ユーテックです♪

 

凍結防止の豆知識です!

  1. 機器内は外気温が凍結する温度近くになると、凍結予防ヒーターや循環ポンプの作動等で凍結予防する為、電源プラグを抜かないでください。(運転スイッチ「入・切」に関係なく凍結予防します。)
  2. 追焚き付給湯器から音がすることがありますが、これはガス給湯器の凍結防止装置が作動してポンプが運転しているもので、異常ではありません。詳しくはガス給湯器の取扱説明書をお読みください。
  3. ガス給湯器の給水配管に保温装置が取られていない場合や保温が不充分な場合には、保温材(市販の保温チューブ、タオル)等で巻くなど凍結防止の対策を取ってください。
  4. 給水・給湯配管及び給水元栓の凍結を防ぐため、給湯器の元ガス栓を閉め、給湯栓を開いて少量の水を流したままにしておくことをおすすめします。(1分間に約400cc…太さ約4mm程度)
    ※リモコンがある場合は運転スイッチを「切」にしてください。
    ※サーモ付混合水栓やシングルレバー混合水栓の場合は、最高温度の位置に設定してください。やけど予防のため、再使用時には温度設定にご注意ください。
    ※流量が不安定になることがありますので、30分ぐらい後に再度流量を確認してください。
  5. 給水・給湯配管及び給水元栓が凍結した場合には、無理に溶かそうとせず自然に解凍するまで待つことをおすすめします。
  6. 給湯栓から水が出るようになっても、ガス給湯器や配管から水漏れ等がないかよくご確認のうえ、使用してください。

 

施工写真

工事費コミコミキャンペーン実施中です。

 

電話一本で金額を即回答!

 

工事が終わってから追加費用が発生することは一切ありませんので安心してご利用ください!

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで


noritzのホームページへRinnaiホームページへパーパスホームページへHARMANホームページへ

ページの先頭へ