ガス・石油給湯器・エコキュート埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 給湯器交換の施工例をご紹介します! > 給湯器タイプ別 > ガス給湯器 > さいたま市西区の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C2462SAWX-BL

さいたま市西区の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C2462SAWX-BL

2019年07月15日

さいたま市西区の戸建て住宅にてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はRUF-2005SAW。

後継機種はノーリツGT-C2462SAWX-BLです。

 

豆知識 海の日にちなんでバスソルト

海の日にバスソルトでちょっと自宅にいながら海を感じられたら、、と思います。

でも浴槽に悪いのでは??ということでバスソルトの使い方をちょっと調べてみました。

ポイントは2つあります。「入浴剤を入れたら、循環機能は使わない」、「バスソルトを使う時にはお風呂をあがったらすぐに洗い流す」という2つです。

バスソルトには「腐食性のあるもの」と「腐食性のないもの」があります。前者が塩、硫黄などを含んだもので、後者は普通の入浴剤一般ですが、後者であっても微量の腐食性がある成分を含んでいることがあります。

まず、自分の風呂釜と相性の悪いバスソルトは極力避けるほうが無難ですが、一回使っただけで風呂釜が劇的に悪化してしまうといったことはありません。塩分が強いバスソルトは、鉄や鎖等を錆びさせてしまいますし、アルカリ性や酸性が強い場合も同様です。

しかし、循環機能(追い焚き、増水)などを使うと、給湯設備の内部にバスソルトの成分が流入してしまいます。一度や二度では故障などを招いたりはしませんが、何度も使うとその入浴剤の成分が沈殿堆積してしまうので、非常によくありません。

そうはいっても「腐食性のないもの」であっても風呂釜に良くない成分が入っている場合があります。代表的なものが「硫化チタン」です。「硫化チタン」はやや珍しい成分ともいえますが、研磨剤となって配管の金属を痛めてしまうことがあります。「風呂釜を痛める成分は入っていません」という表記がある場合でも、注意が必要というわけです。

海の日にちょっと海気分で今日のお風呂はバスソルトを使ってみてはいかがでしょう??

それでは今回の施工例です。

施工写真

 

 

工事費コミコミキャンペーン実施中です。

電話一本で金額を即回答!

 

工事が終わってから追加費用が発生することは一切ありませんので安心してご利用ください!

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

給湯器・ガスコンロ交換専門店

株式会社ユーテック

お問い合わせはフリーダイヤル・もしくはメール・担当携帯までご連絡お願い致します。

フリーダイヤル0120-70-5010

MAIL info@u-tech.tv

 

 

 


noritzのホームページへRinnaiホームページへパーパスホームページへHARMANホームページへ

ページの先頭へ


フリーダイヤル無料見積