ガス・石油給湯器・エコキュート埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 給湯器交換の施工例をご紹介します! > 給湯器タイプ別 > エコキュート > 白岡市彦兵衛の戸建て住宅にてエコキュートの交換です!HE-NS37JQS

白岡市彦兵衛の戸建て住宅にてエコキュートの交換です!HE-NS37JQS

2019年07月17日

白岡市彦兵衛の戸建て住宅にてエコキュート交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はCTU-H3714A。

後継機種はパナソニックHE-NS37JQSです。

 

 豆知識 お風呂の臭いの原因と対策 重曹とクエン酸で簡単解決!排水溝編

です。

排水口内には、石鹸やシャンプー、皮脂や抜け毛などの汚れが、日々流れています。こうした汚れは雑菌のエサとなり、ぬめりとなって臭いを発するようになります。

排水口の掃除方法

まず、排水口のパーツをすべて外して、髪の毛などのゴミを取り除きましょう。ゴム手袋を着用して手で取るか、割り箸を使用して取り除きます。

ゴミが取れたら、各パーツに重曹を粉のまま振りかけて、歯ブラシでこすります。

排水口には、1カップ程度の重曹を振りかけ、お酢またはクエン酸水を注ぎ込みます。
【クエン酸水…1カップの水に小さじ1杯のクエン酸を混ぜる】

重曹とクエン酸が排水口内で混ざると、シュワシュワと発泡し汚れを落としてくれます。(※重曹とクエン酸を混ぜると、発泡し炭酸ガスが発生しますが、無害なので吸い込んでも問題ありません。)

排水口のまわりも歯ブラシでこすればきれいに汚れがとれます。

重曹には、水回りの皮脂汚れやぬめりを分解する効果があり、クエン酸には消臭・殺菌効果があります

 

それでは今回の施工例です

施工写真

工事費コミコミキャンペーン実施中です。

 

 

給湯器とご一緒にガスコンロの交換も承っております。

同時に頼むと大変お得なキャンペーンです。

 

お問い合わせは

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

給湯器・ガスコンロ交換専門店

株式会社ユーテック

お問い合わせはフリーダイヤル・もしくはメール・担当携帯までご連絡お願い致します。

フリーダイヤル0120-70-5010

MAIL info@u-tech.tv


noritzのホームページへRinnaiホームページへパーパスホームページへHARMANホームページへ

ページの先頭へ


フリーダイヤル無料見積