ガス・石油給湯器・エコキュート埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 給湯器交換の施工例をご紹介します! > 給湯器タイプ別 > ガス給湯器 > 川越市大袋の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C2462SAWX-BL

川越市大袋の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C2462SAWX-BL

2019年07月23日

川越市大袋の戸建て住宅にてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はGT-2428SAWX。

後継機種はノーリツGT-C2462SAWX-BLです。

 

豆知識 お風呂とオリンピック

ユニットバス誕生のきっかけは、1964年開催の東京オリンピック。高度経済成長期の日本では、開催日までに競技場や宿泊施設を用意するべく、各所で急ピッチの建設工事が進められていました。

当時としては超高層の17階建てビル「ホテルニューオータニ」も、そんな施設の1つでした。完成までの工事期間はわずか17カ月、にもかかわらず客室は1,000室以上もあったため、スピーディーな工事が必須な状況。しかし、従来のバスルーム工事方法では、オープン予定日に間に合わないことが判明します。

そこで、浴室施工の時間短縮を目的として、工事会社がTOTOにユニットバスの開発を依頼。作業時間は大幅に簡略化され、「ホテルニューオータニ」はオリンピック開幕前に無事オープンしたのです。これをきっかけに、メンテナンスが簡単で見た目も美しいと評判になり、ユニットバスは普及していきました。

それでは今回の施工例です。

施工写真

 

給湯器・ガスコンロの交換専門店として初めての方にも安心してご利用頂けるように心がけております。

 

経験豊富な給湯器交換のスタッフが真心こめて工事させて頂きます。

 

 

お問い合わせは

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

給湯器・ガスコンロ交換専門店

株式会社ユーテック

お問い合わせはフリーダイヤル・もしくはメール・担当までご連絡お願い致します。

フリーダイヤル0120-70-5010

MAIL info@u-tech.tv

 


noritzのホームページへRinnaiホームページへパーパスホームページへHARMANホームページへ

ページの先頭へ


フリーダイヤル無料見積