ガス・石油給湯器・エコキュート埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 新着情報 > 飯能市南町の戸建て住宅にて石油給湯器の交換です!OTQ-G4702SAW

飯能市南町の戸建て住宅にて石油給湯器の交換です!OTQ-G4702SAW

2019年07月29日

飯能市南町の戸建て住宅にて石油給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はOTQ-302SAWY。

後継機種はノーリツOTQ-G4702SAWです。

 

豆知識 お風呂の虫対策!チョウバエの正しい駆除方法から予防術まで その1

排水溝と排水管の掃除が鉄則

お風呂の窓を通じて虫が入ってきてしまったのであれば、その虫を退治してしまえば済みます。しかし、お風呂の中で発生してしまった虫は、飛んでいる成虫だけではなく、お風呂のどこかにひっそりと潜んでいる卵や幼虫までしっかり駆除しなければ解決されません。

まずは、お風呂の虫が発生しやすい場所である排水溝と排水管のお掃除を徹底しましょう。チョウバエもトビムシも排水口や排水管の中に大量に潜んでいることがあります

排水口のフタなどを取り外し、ひとつひとつ丁寧にお掃除します。使用済の歯ブラシがあると細かいところまでお掃除できて便利です。細かいところや隙間などを歯ブラシで磨き、その他の部分はスポンジで磨きます。使用するのはお風呂用の洗剤だけでも良いのですが、仕上げにエタノールを使うことで除菌することができます。

パイプクリーナーを使用してお掃除します。液体のパイプクリーナーがドラッグストアで販売されています。排水管に流れていった髪の毛などが詰まっている可能性があります。パイプクリーナーは髪の毛などを溶かすことで排水管の詰まりも解決してくれます。その詰まっているものこそがお風呂に虫が発生する原因なのです。その詰まっているものに潜んでいる虫の幼虫や成虫を駆除することができます。

パイプクリーナーは排水口から流し入れるだけで排水管をお掃除することができます。磨く手間がありません。流し入れたら数十分放置した後、水で流すだけです。商品によって使い方が異なる場合もありますので、使用方法をしっかり確認してからお掃除しましょう。

 

それでは今回の施工例です

施工写真

 

工事費コミコミキャンペーン実施中です。

給湯器とご一緒にガスコンロの交換も承っております。

同時に頼むと大変お得なキャンペーンです。

 

お問い合わせは

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

給湯器・ガスコンロ交換専門店

株式会社ユーテック

お問い合わせはフリーダイヤル・もしくはメール・担当携帯までご連絡お願い致します。

フリーダイヤル0120-70-5010

MAIL info@u-tech.tv

 


noritzのホームページへRinnaiホームページへパーパスホームページへHARMANホームページへ

ページの先頭へ


フリーダイヤル無料見積