株式会社ユーテックの エコキュート施工ブログ

坂戸市石井の戸建て住宅にてエコキュートの交換です!HE-NS37JQS

投稿日:2019年09月04日

坂戸市石井の戸建て住宅にてエコキュート交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はEHP-3732GPXH。

後継機種はパナソニックHE-NS37JQSです。

 

豆知識 風呂敷の由来

風呂敷はその名の通り、 風呂での敷物、というところからきていると 言われています。

まず今のような形になったのは室町時代のようです。 それ以前は奈良時代にさかのぼり
風呂敷の元になるものが正倉院宝物の衣装を 包むものとして残っています。
古くは衣包(ころもつつみ)、平包(ひらつつみ)と 呼ばれていました。

そしてその室町時代。 当時の風呂は蒸し風呂のようなもので、 和ハーブ(日本のハーブ)などを燻した上に座わり、床には「すのこ」などが敷かれていました。
ただし直接「すのこ」の上に座るのは熱い! ということで布を敷いていました。
それが「風呂敷」の始まりのようです。
また将軍・足利義満が室町の館に 大湯殿(おおゆどの)を建てたとき、
招いた大名を一緒に風呂に入れたところ、 大名達は脱いだ衣服を家紋入りの絹布に包み、
他の人の衣服と間違わないようにし、 風呂からあがってからはこの絹布の上で身繕いをした、 という記録が残っています。

それでは今回の施工例です。

施工写真

ユーテックでは創業17年の実績と信頼で仕入れ価格と広告費を最大限におさえ、その費用分をお客様に還元してご提供しております!

 

 

給湯器の交換は給湯器のプロにお任せください!

安心の保証制度と追加費用なしの工事費コミコミ価格で

お客様の不安を一発解消いたします!!

 

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

→トップページに戻る

 

Copyright © エコキュートなら株式会社ユーテック All Right Reserved.

メニューページの先頭へ

0120-70-5010 無料見積 LINE