ガス・石油給湯器・エコキュート埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 給湯器交換の施工例をご紹介します! > 給湯器タイプ別 > エコキュート > 蓮田市御前橋の戸建て住宅にてエコキュートの交換です!SRT-W374Z

蓮田市御前橋の戸建て住宅にてエコキュートの交換です!SRT-W374Z

2019年09月09日

蓮田市御前橋の戸建て住宅にてエコキュート交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はCHP-H3026A2。

後継機種は三菱SRT-W374Zです。

 

豆知識 お風呂のお湯と冷水だけの簡単カビ対策!

シャワーのお湯を50度に設定し、カビ対策をしたい箇所に5秒間ほどかけましょう。
カビの胞子が大きく成長するまではおよそ1週間から10日ほどかかると言われています。
そのため、1週間に1回カビが成長する前に50℃シャワーをかけるだけで、簡単にカビ予防になるのです!

中でも、初回に実践するときやゴムパッキンなど気になる所にはじっくり90秒かけるのがおすすめ。
高温シャワーのあとは、カビが繁殖しやすいぬくぬくとした浴室の温度になってしまうので、冷水をかけて浴室の温度を下げることを忘れずに!

 

【注意点】
すでにカビによって黒ずんでしまった場所はお湯だけでは改善されませんので市販のカビ取り剤などを使用し、きれいにした後から、50℃シャワーを実践することをおすすめします。

また、天井にはワイパーなどにアルコールシートを挟んだりして、ていねいに拭くことでカビを抑えられます。

【注意点】
天井に熱いシャワーをかけるのは、危険なのでやめましょう

 

それでは今回の施工例です

施工写真

 

給湯器・ガスコンロの交換専門店として初めての方にも安心してご利用頂けるように心がけております。

 

経験豊富な給湯器交換のスタッフが真心こめて工事させて頂きます。

 

 

お問い合わせは

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

 


noritzのホームページへRinnaiホームページへパーパスホームページへHARMANホームページへ

ページの先頭へ


フリーダイヤル無料見積