ガス給湯器埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 給湯器交換の施工例をご紹介します! > 給湯器タイプ別 > エコジョーズ > さいたま市中央区新中里の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C166SAWX-BL

さいたま市中央区新中里の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C166SAWX-BL

2017年09月05日

さいたま市中央区新中里にてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はRUF-V1611SAW。

後継機種はGT-C166SAWX-BLです。

 

 給湯器の故障、修理と交換どちらがお得か?

「交換」と「修理」のどちらを選ぶかの目安として、保証期間と給湯器の寿命(10年程度)があります。

まず、対象の給湯器が保証期間内である場合は修理を無償で受けられるわけですから、当然「修理」がいいでしょう。

次に給湯器の寿命を大きく超えている場合。出費を抑えるため、「交換」ではなく「修理」を考える方もいると思います。しかし、これはお得な場合とそうでない場合があるということです。

なぜなら、一ヶ所を修理しても給湯器の他の箇所も劣化していることには違いないからです。しばらくすると今度は別の箇所が故障してしまう可能性は高く、気づくと「交換費用よりも高い金額を払っていた」などの事例は山ほどあるのも事実です。

したがって、使用年数が長い場合は思い切って「交換」を選択して、新品にしてしまった方がお得かもしれません。

雑な言い方になりますが、保証期間中は当然修理! 保証期間外から8年未満は故障した箇所と費用対効果を考えてから依頼!10年を超えていたら交換!をベースの考え方としてください。 特に給湯器の寿命のサインが出ている場合は交換をお勧めします。

施工写真

工事費コミコミキャンペーン実施中です。

給湯器とご一緒にガスコンロの交換も承っております。

同時に頼むと大変お得なキャンペーンです。

 

お問い合わせは

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

 


noritzのホームページへRinnaiホームページへパーパスホームページへHARMANホームページへ

ページの先頭へ