ガス給湯器埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 給湯器交換の施工例をご紹介します! > 給湯器タイプ別 > PS扉内排気延長 > 川越市広栄のマンションにてガス給湯器の交換です!GT-C2060SAWX-T

川越市広栄のマンションにてガス給湯器の交換です!GT-C2060SAWX-T

2017年10月11日

川越市広栄のマンションにてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はGT-2012SAWX-T。

後継機種はノーリツGT-C2060SAWX-Tです。

 

ここのところ秋の心地よいお天気に恵まれていますね~

きのこご飯を食べたくなりました♪

 

生活快適空間を提案するユーテックです!

本日はお風呂のお湯が冷めたとき追い炊き?足し湯?どちらが節約?の豆知識です♪

 

足し湯をするとガス代がかかるとよく言われているので追い焚きは節約にならないと思ってしまっている人も多いかもしれませんね。

結果的には家族が多くて最後の人が入る頃にはお湯がぬるくなっているようであれば追い焚きをするのがいいです。追い焚きはヒーターで直接お湯を温めてくれるのですばやく最適な温度に上げることができますよ。

しかし、次の日お湯を入れ替えず前の日のお風呂をあたためて入りたいという場合には足し湯をしたほうが節約になると言われています。

長時間温かいお湯が必要という場合にはお湯を足してしまったほうが長持ちして結果的に節約になるのです。

しかし、一回分の入浴でお湯を温めたいのであれば足し湯は水道代もかかるので追い焚きのほうが節約になります。

また、なるべく追い焚きの回数を減らしたほうが節約になります。入浴していないときにはお風呂のふたをしめるようにしましょう。

より保温性を高めたいのであれば人が入っている時にも半分蓋をしめておくと保温性が高まりますよ♪ぜひお試しくださいね♪

施工写真

工事費コミコミキャンペーン実施中です。

給湯器とご一緒にガスコンロの交換も承っております。

同時に頼むと大変お得なキャンペーンです。

 

お問い合わせは

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで


noritzのホームページへRinnaiホームページへパーパスホームページへHARMANホームページへ

ページの先頭へ