ガス給湯器埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 給湯器交換の施工例をご紹介します! > 地域別 > 桶川市川田谷の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!RUF-E2405SAG

桶川市川田谷の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!RUF-E2405SAG

2017年11月02日

桶川市川田谷の戸建て住宅にてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はGJ-S24R3。

後継機種はリンナイRUF-E2405SAGです。

朝晩寒くなってきましたね~~洗濯物も早めに取り込まないとしけってしまうようになって

冬なんだとかんじますね~

あなたの心の掘りごたつ!ハートウォーミングキャンペーン中のユーテックです♪

今回はエラーコードについての豆知識をお届けいたします~~

給湯器のエラーコードの見方とその対応策

給湯器にエラーコードが出たときはどうしたらよいのでしょうか。メーカー別の見方とその対応策についてご紹介します。

エラーが出たときの対応策

エラーコードが出た場合、必ずしも自分で対応できるとは限りません。しかし、どのような原因でどのような問題が発生しているのか知ることはできるでしょう。原因と症状を知ることで、自分で対応できるか業者を呼ぶべきかを判断することもできます。エラーが出たときには、まず取り扱い説明書でエラーコードの内容を確認し、どのように対応するべきか考えてみてください。取り扱い説明書がなくても、メーカーのホームページを見れば確認することが可能です。

平成7年以降の給湯器はエラーコードが統一されている

平成7年以降、給湯器のエラーコードは各メーカーで統一されるようになりました。そのため、平成7年以降に購入した給湯器であれば、メーカーに関係なく同じコードで故障確認が可能になったのです。ただし、その前に購入した給湯器は、メーカーごとにエラーコードが異なるため注意が必要でしょう。代表的なエラーコードとその対応策

給湯器に起こりがちなエラーには、以下のようなものがあります。どのようなエラーコードが表示され、どのように対応するべきなのか知っておきましょう。

  • 「011」 給湯燃焼タイムオーバー…給湯器の電源を入れ直してみてください。
  • 「012」 ふろ燃焼タイムオーバー…給湯器の電源を入れ直してみてください。
  • 「111」 給湯側点火不良…電源をオフにして、ガス栓とガスメーター・ガスの残量を確認してください。
  • 「140」 過熱防止装置作動…給湯器の修理または交換を検討する必要があります。 

 

施工写真

工事費コミコミキャンペーン実施中です。

電話一本で金額を即回答!

 

工事が終わってから追加費用が発生することは一切ありませんので安心してご利用ください!

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで


noritzのホームページへRinnaiホームページへパーパスホームページへHARMANホームページへ

ページの先頭へ