ガス・石油給湯器・エコキュート埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 給湯器交換の施工例をご紹介します! > 給湯器タイプ別 > エコジョーズ > 坂戸市浅羽野の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C206SAWX-BL

坂戸市浅羽野の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C206SAWX-BL

2018年02月01日

坂戸市浅羽野の戸建て住宅にてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はFH-201AW-DL。

後継機種はノーリツGT-C206SAWX-BLです。

まだまだ寒波によって雪が降るとのことです。地域によってはもう降りだしているようです。

お出かけの際は交通情報、天気予報等に注意してお出かけください!足元にも十分にお気をつけください!

凍った路面での転倒は思わぬ大怪我につながりますので歩きスマホなど気をつけましょう!!

給湯器の豆知識は、、、、

 ガス給湯器の凍結防止

マンションなどの集合住宅から一戸建てまで、現在日本で使用されている給湯器のなかで一番大きなシェアを占めているのが、ガス給湯器です。

ガス給湯器には2種類あり、「貯湯式給湯器」と「瞬間式給湯器」があります。

それぞれの仕組みは…

  •  貯湯式給湯器…タンク内に入っている水をガスで熱してお湯に変える構造で、本体に蛇口が付いていてそのままお湯を出せる。
  • 瞬間式給湯器…台所付近に設置される小型の給湯器。本体から直接伸びたシャワー口を含む給湯配管からお湯を出す「元止め式」と、本体と給湯場所が離れているので給湯配管をして蛇口の開閉により給湯する「先止め式」がある。

冬場は、暖かい地域でも給水・給湯の配管の水が凍結することがあります。

極端に気温が低い(−15度以下)日や、−15度以上の気温でも風の強い日には注意が必要です。

ガス給湯器の凍結防止対策

給湯器の電源プラグは抜かない

ガス給湯器には、自動的に機器内を保温する凍結予防ヒーターが付いています。

気温が0℃近くになると自動的にヒーターのスイッチが入り保温するため、電源プラグがコンセントに差し込まれているかを確認してください。

また、浴槽の残り湯を循環口より5㎝以上ある状態にしましょう。(外気温を感知して自動的にポンプ運転を行うため)

給湯栓から水を出す

リモコンの運転スイッチを切り(ない場合はガス栓を閉める)、浴槽に排水栓をして、1分間に約400mlの水を浴槽に流してください。たまった水は洗濯などに使いましょう。

本体の水抜きをする

長期間ガス給湯器を使用しない場合は、凍結防止のために給湯器本体の水抜きをします。

取り扱い説明書を見ながら自分で行うか、取扱店に依頼しましょう。

※使用している給湯器の種類によって異なる場合があるので、取り扱い説明書をご覧ください。

施工写真

工事費コミコミキャンペーン実施中です。

電話一本で金額を即回答!

 

工事が終わってから追加費用が発生することは一切ありませんので安心してご利用ください!

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで


noritzのホームページへRinnaiホームページへパーパスホームページへHARMANホームページへ

ページの先頭へ