株式会社ユーテックの エコキュート施工ブログ

前橋市元総社町の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C2462SAWX-BL

投稿日:2019年07月17日

前橋市元総社町の戸建て住宅にてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はリンナイ。

後継機種はノーリツGT-C2462SAWX-BLです。

 

 豆知識 お風呂の臭いの原因と対策 重曹とクエン酸で簡単解決!排水溝編

です。

排水口内には、石鹸やシャンプー、皮脂や抜け毛などの汚れが、日々流れています。こうした汚れは雑菌のエサとなり、ぬめりとなって臭いを発するようになります。

排水口の掃除方法

まず、排水口のパーツをすべて外して、髪の毛などのゴミを取り除きましょう。ゴム手袋を着用して手で取るか、割り箸を使用して取り除きます。

ゴミが取れたら、各パーツに重曹を粉のまま振りかけて、歯ブラシでこすります。

排水口には、1カップ程度の重曹を振りかけ、お酢またはクエン酸水を注ぎ込みます。
【クエン酸水…1カップの水に小さじ1杯のクエン酸を混ぜる】

重曹とクエン酸が排水口内で混ざると、シュワシュワと発泡し汚れを落としてくれます。(※重曹とクエン酸を混ぜると、発泡し炭酸ガスが発生しますが、無害なので吸い込んでも問題ありません。)

排水口のまわりも歯ブラシでこすればきれいに汚れがとれます。

重曹には、水回りの皮脂汚れやぬめりを分解する効果があり、クエン酸には消臭・殺菌効果があります

 

それでは今回の施工例です

施工写真

 

工事費コミコミキャンペーン実施中です。

 

 

給湯器とご一緒にガスコンロの交換も承っております。

同時に頼むと大変お得なキャンペーンです。

 

お問い合わせは

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

給湯器・ガスコンロ交換専門店

株式会社ユーテック

お問い合わせはフリーダイヤル・もしくはメール・担当携帯までご連絡お願い致します。

フリーダイヤル0120-70-5010

→トップページに戻る

 

Copyright © エコキュートなら株式会社ユーテック All Right Reserved.

メニューページの先頭へ

0120-70-5010 無料見積 LINE