株式会社ユーテックの エコキュート施工ブログ

藤岡市下大塚の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C2462SAW-BL

投稿日:2019年09月02日

藤岡市下大塚の戸建て住宅にてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はRUF-A2000SAW。

後継機種はノーリツGT-C2462SAW-BLです。

 

豆知識 お風呂でくつろぎたいのは日本人だけ?

日本人は、お風呂が大好き。江戸時代から銭湯を楽しむ文化があり、お風呂に対する思いはとりわけ強いようです。私たち日本人にとってお風呂は体を清潔にするだけでなく、疲れをとる・リラックスするために欠かせないもの。お風呂は寝る前に入るのが一般的ですが、これは日本独自の習慣で、汚い体のまま布団に入りたくないという意識があるからだといわれています。

一方外国では、お風呂は「体の汚れを取って清潔にすること」ができれば十分と考えていることが多いようです。シャワーで済まされることも多く、湯船に浸かる習慣がありません。そして、シャワーは起床後にするのが一般的です。もちろんこの習慣は国や風土によって異なり、高湿度の国では1日2回シャワーを浴びることもありますが、同じアジア圏でもある中国も湯船に浸かる文化はなく、大半の人はシャワーで済ませてしまうそうです。

それでは今回の施工例です

施工写真 施工前  

                       給湯器・ガスコンロの交換専門店として初めての方にも安心してご利用頂けるように心がけております。

 

 

経験豊富な給湯器交換のスタッフが真心こめて工事させて頂きます。

 

 

お問い合わせは

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

 

→トップページに戻る

 

Copyright © エコキュートなら株式会社ユーテック All Right Reserved.

メニューページの先頭へ

0120-70-5010 無料見積 LINE