株式会社ユーテックの エコキュート施工ブログ

足利市迫間町の戸建て住宅にてエコキュートの交換です!EQN-46VFV

投稿日:2021年12月20日

足利市迫間町の戸建て住宅にてエコキュート交換のご依頼を頂きました

古い機種はCHP-H3715A

後継機種はダイキンEQN-46VFVです。

 

給湯ワンポイントアドバイス

良い睡眠はお風呂から! 入浴で睡眠の質を変えよう

よい眠りのためには、体温の低下が必要。しかし、体温を下げるためにはどうすればよいのでしょう……?
そう、そこで「お風呂」の登場です。
入浴すると、体温が1℃くらい上昇します。この体温リズムを狂わせてしまうと思うかもしれませんが血行が促進され、体全体が温まり、体温が上昇します。しかし、これは一時的なこと。入浴後は、血管がひらいているために熱が放散されやすい体になり、結果として体温が下がっていきます。
つまり、入浴によって体温を上昇させることで、逆に体温を下げやすい身体になる、ということ。赤ちゃんは、眠くなると手足が温かくなる、とよく言われますが、これも入眠に向けての体温の変化。体の中の温度(深部体温)を下げるため、熱放散しているのですね。

施工写真

 

工事費コミコミキャンペーン実施中です。

 

 

お問い合わせは

給湯器交換専門店

株式会社ユーテック

お問い合わせはフリーダイヤル・もしくはメールまでご連絡お願い致します。

フリーダイヤル0120-70-5010

MAIL info@u-tech.tv

→トップページに戻る

 

Copyright © エコキュートなら株式会社ユーテック All Right Reserved.

メニューページの先頭へ

0120-70-5010 無料見積 LINE