株式会社ユーテックの エコキュート施工ブログ

芳賀郡益子町芦沼の戸建て住宅にて石油給湯器の交換です!OTQ-4704SAY

投稿日:2017年10月04日

芳賀郡益子町芦沼の戸建て住宅にて石油給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はOTQ-405AY。

後継機種はノーリツ OTQ-4704SAYです。

 

すっかり秋めいてきましたね~ 今日は焼き芋がたべたくなりました!!旬ですよね~

生活快適スタイルを提案するのあなたのユーテックです!

 

本日の豆知識は給湯器です!

是非参考にしてくださるとうれしいです!

 

ガス、石油のメリットとデメリット キッチンでの洗いものとシャワーを同時に使うと、お湯の出が悪くなる。お湯の温度が安定しない。給湯器に関するそんな悩みはありませんか?

給湯器を入れ替えるとしても、今は熱源や機能など、種類が多くて迷いますよね。そこで各給湯器別のメリットとデメリットをまとめてみました。

◎ガス給湯器

[メリット] 水が器具を通る間に過熱する瞬間式なので無駄が少ない。設置スペースが小さい。給湯器が安価。

[デメリット] 光熱費が比較的高い。

◎石油給湯器

[メリット] 月々の光熱費が安い。ただし最近は灯油の価格が安定しない。

[デメリット] 灯油タンク取り付けスペースが必要。給油の手間がかかる。

必要な給湯能力をしっかり把握 給湯器選びの基本は、まず必要な給湯能力を知ることからです。家族の人数、シャワーの使用時間などを考えます。ガスは号数で表示されます。10号~32号まであり「水温+25度」のお湯を1分間に何L出せるかを示すものです。32L出すことができれば32号というわけです。主流は20号~24号となっています。石油はkwで表示され、36kw~46.5kwが主流です。

給湯以外の機能も合わせて選択 最新の給湯器は、さまざまな機能がついています。お風呂のお湯を自動的に足したり、保温してくれる「フルオート」は魅力的ですよね。床暖房機能のある機種を選べば暖房器具の見直しにもつながりますよ。

 

施工写真 工事費コミコミキャンペーン実施中です。 電話一本で金額を即回答! 工事が終わってから追加費用が発生することは一切ありませんので安心してご利用ください! 給湯器交換専門店 株式会社ユーテック フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

→トップページに戻る

 

Copyright © エコキュートなら株式会社ユーテック All Right Reserved.

メニューページの先頭へ

0120-70-5010 無料見積 LINE