株式会社ユーテックの エコキュート施工ブログ

塩谷郡高根沢町石末の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C206SAWX

投稿日:2017年10月12日

塩谷郡高根沢町石末の戸建て住宅にてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はGT-2012SAWX。

後継機種はノーリツGT-C206SAWXです。

 

実りの秋ですね新米を頂き、幸せをかみ締めてます♪

ご飯がおいしいって最高の幸せです♪

 

豆知識で賢く生活していこうキャンペーン中のユーテックです♪

今日は待機電力についての豆知識です

 

家庭の電力消費で意外に割合の多いのが待機電力だということをご存知でしたか。実に全体の電力消費量の6%をしめているそうです。

 

フルオート給湯器など便利な機能のついた給湯器は増えていますが便利さと比例するかのように待機電力を消費する機器が増えていりようです。

 

待機電力はその機器を使っていない時でもコンセントにつないでいることによって消費してしまう電力のことです。

給湯器はリモコンを使っていますのでリモコンに表示が現れているだけで電力を消費してしまっているのです。

電気代を節約しようと思ったら使用していないときは電源をオフにしたり、コンセントを抜くようにしないといけません。

ただし、コンセントの抜き差しをあまりに頻繁に行っているとコンセントの配線が傷んでしまうこともあるので要注意です。

 

家庭での待機電力消費量が年間約4734kWhと言われています。それに対してガス給湯器や風呂釜の占める待機電力消費量は年間約49.2 kWhです。料金でみると約1100円だそうです。

 

最近はこの問題を解消するために長時間使用しないときには自動的にオフになる仕様のものもでているそうです。しかし、給湯器を長時間使用しないことはめったにないとおもいます。

消費電力を減らそうと思ったらやはり自分でこまめにスイッチをきったりコンセントを抜いたりすることが肝心ですね♪

施工写真

工事費コミコミキャンペーン実施中です。

電話一本で金額を即回答!

 

工事が終わってから追加費用が発生することは一切ありませんので安心してご利用ください!

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

→トップページに戻る

 

Copyright © エコキュートなら株式会社ユーテック All Right Reserved.

メニューページの先頭へ

0120-70-5010 無料見積 LINE