株式会社ユーテックの エコキュート施工ブログ

那須塩原市太夫塚の戸建て住宅にて石油給湯器の交換です!OTQ-4705SAY

投稿日:2017年12月06日

那須塩原市太夫塚の戸建て住宅にて石油給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はRPE-33KA。

後継機種はノーリツOTQ-4705SAYです。

最低気温の更新中で昨日より本日のほうが寒いですね~

本日も生活向上応援団のユーテックです♪

本日の豆知識は給湯器の種類です♪

給湯器には大きく別けてガス式、電気式、灯油式の3タイプがあります。

ガス式給湯器

燃料に都市ガスやプロパンガスを用いて湯沸しをする方式が、ガス給湯器です。最も広く普及している方式で、台所や洗面所付近に直接設置する小型のものから、業務用途に使われる大型のものまで、幅広いタイプが存在します。

メリット

給湯能力が高い。水道水の水圧そのままでの給湯が可能。寿命を迎えるまで故障が少なく、安定した能力を出せる。

デメリット

お湯の使用料に合わせた能力を持つ製品を選ばないと、お湯の温度が上がらなくなることがある。

電気式給湯器

電気による給湯器には電熱ヒーター式と熱交換式の2種類があり、どちらも沸かしたお湯を貯湯タンクに蓄えておく方式です。

メリット

ガス給湯器や石油給湯器よりもランニングコストが安くなるケースが多い。

デメリット

貯湯タンクの設置スペースが必要。給湯の勢いが弱い。貯湯を使い切ると水になってしまう。初期コストが高い。

石油式給湯器

燃料に灯油を用いて燃焼バーナーによる給油をする方式が、石油給湯器です。

メリット

灯油燃焼によるパワフルな給湯が可能。瞬間式であればガス式のように給湯器として扱いやすい。原油価格に左右されるが、ランニングコストに優れる。

デメリット

排気臭が強く、作動音が大きい。灯油タンク設置のスペースが必要。定期的に給油をする必要がある。

 

施工写真

給湯器・ガスコンロの交換専門店として初めての方にも安心してご利用頂けるように心がけております。

 

経験豊富な給湯器交換のスタッフが真心こめて工事させて頂きます。

 

 

お問い合わせは

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

→トップページに戻る

 

Copyright © エコキュートなら株式会社ユーテック All Right Reserved.

メニューページの先頭へ

0120-70-5010 無料見積 LINE