株式会社ユーテックの エコキュート施工ブログ

日高市南平沢の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C246SAWX-BL

投稿日:2017年10月09日

日高市南平沢の戸建て住宅にてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はRUF-V2400SAW-1。

後継機種はノーリツGT-C246SAWX-BLです。

 鈴虫の鳴き声がほんとに心地よく聞こえてきます

秋なんだな~~

本日もお届けいたします、生活空間プロデュース集団のユーテックです♪

 

今回はリモコンの故障?かな?の豆知識をお送りします!

リンナイやノーリツの給湯器だけでなく、大阪ガスや東京ガス、パロマ、パーパスなどの給湯器の多くにも給湯リモコン(台所リモコン、浴室リモコン、増設リモコン)が設定されています。

給湯リモコンは、シャワーやカランのお湯の温度を変更したり、自動湯はりやおいだき、通話や呼び出し、中にはガスや水の使用状況、およそのガス代まで表示される高機能リモコンなどもあります。また、時計表示や故障の際のエラーコード表示なども多くのリモコンで確認できます。(※表示・機能はリモコンの種類によって異なります)

では、給湯器のリモコンが故障かも?と思ってしまうケースを見ていきましょう。

◇給湯器のリモコンが動かない

台所リモコン、洋室リモコンの優先はどちらになっていますか?(例えば浴室リモコンで操作したいときに、台所リモコンが優先になっている場合は動きません。浴室リモコンの優先スイッチを押すか、運転スイッチを「切」⇒「入」操作して優先権を浴室リモコンに設定しましょう)

◇給湯器のリモコン表示が消えているのは故障?

  • セーブモード(省エネモード)で画面が消える設定になっていませんか?
  • 停電したりしていませんか?

 

施工写真

給湯器・ガスコンロの交換専門店として初めての方にも安心してご利用頂けるように心がけております。

 

経験豊富な給湯器交換のスタッフが真心こめて工事させて頂きます。

 

 

お問い合わせは

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

→トップページに戻る

 

Copyright © エコキュートなら株式会社ユーテック All Right Reserved.

メニューページの先頭へ

0120-70-5010 無料見積 LINE