株式会社ユーテックの エコキュート施工ブログ

春日部市粕壁の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!RUF-A2405SAW

投稿日:2017年10月22日

春日部市粕壁の戸建て住宅にてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はGJE-24T4。

後継機種はリンナイ RUF-A2405SAWです。

 この時期には珍しい大型台風でちょっと動向が気になりますね

ということで困ったときにはユーテックです!今回の豆知識は、、、、、

大雨・台風時の予防対策<湯が出ない、リモコン表示も消えた>

最近、異常気象により大雨や大型の台風がよくありますね。このような気象状況により、ガス給湯器内部への雨水の浸入により給湯器内の漏電ブレーカーが作動したり、給湯器が着火しない事があるようです。

ガス給湯器は通常ある一定内の気象条件は、考慮して作られていますが、一定量以上になると雨水の浸入は当然あります。そうです、想定外の場合ってありますよね。

1. 雨水の侵入による、機器内部の漏電ブレーカーの作動
2. 点火装置(スパークプラグやコード)の湿気による電気の短絡
3. 機器内部の各種通信ケーブルの湿気による誤作動
4. 古くなった機種では、永年の機器内部へのホコリやゴミの付着物が湿気る事によりトラブルが発生しやすくなります。

対策

1. 集中豪雨時や台風時にガス給湯器がご使用できないときは、少し日にちをおいて(丸1日程度)から再度操作してみてください。(内部の乾燥により復帰する場合が多い)
2. 少しの雨でも内部の湿気による着火ミス現象は上記3.の誤作動が考えられます。

内部の掃除(メーカーへ依頼)か、もうソロソロ買い替え時期という場合も。

 

…2日程度待つ忍耐も節約術…それでもだめならメーカー依頼。

※注意…機器に雨が掛かることを防止する為給湯器全体に囲いをすることは止めましょう。<事故の元>
…するなら庇程度(※不燃材使用の事)

施工写真

ユーテックでは創業15年の実績と信頼で仕入れ価格と広告費を最大限におさえ、その費用分をお客様に還元してご提供しております!

 

 

給湯器の交換は給湯器のプロにお任せください!

安心の保証制度と追加費用なしの工事費コミコミ価格で

お客様の不安を一発解消いたします!!

 

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

→トップページに戻る

 

Copyright © エコキュートなら株式会社ユーテック All Right Reserved.

メニューページの先頭へ

0120-70-5010 無料見積 LINE