株式会社ユーテックの エコキュート施工ブログ

新座市野寺の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C246SAWX-BL

投稿日:2018年02月09日

新座市野寺の戸建て住宅にてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はFH-202AWDL。

後継機種はノーリツGT-C246SAWX-BLです。

 

インフルエンザの患者数が3週連続で過去最多を更新したそうです。大流行の背景には、熱があまり出ない「隠れインフル」の存在が指摘されているそうです!!隠れなくていいから正々堂々とでてこい~~~い!ユーテックです♪

今回の豆知識はエコキュートについてです♪

エコキュートとは?

ヒートポンプ技術で広がる快適省エネライフ

エコキュートは空気の熱を集め、生活に必要な熱エネルギーに換えるヒートポンプ技術を活用した環境配慮型の給湯器。 夜間の電力で効率良くお湯を沸かすのでとても省エネ。そして火を使わないため安心、快適です。

POINT家族に快適、地球にやさしい給湯器

熱は温度の高い場所から低い場所へ移動し、また気体は圧縮すると温度が上昇し、膨張すると低下する性質を持っています。 この2つの原理を利用したのがヒートポンプ技術。自然のエネルギー(空気の熱)を暮らしに必要な熱エネルギーに換えるシステムです。

この技術を利用したエコキュートは、空気の熱と高温沸き上げ特性に優れた自然冷媒(CO2)を活用して、効率良くお湯を沸かします。 電気は熱エネルギーとしてではなく、熱を運ぶ動力源として使われるため、消費電力以上の熱量を得ることができます。

省エネルギー性に優れ、オゾン層を破壊しないという特徴をもつエコキュートは、これからの暮らしに欠かせない、人と地球にやさしい給湯システムです。

エコキュートのしくみ

図:エコキュートのしくみ

※ 冷媒とは熱を運ぶ媒体です。

 

施工写真

工事費コミコミキャンペーン実施中です。

電話一本で金額を即回答!

 

工事が終わってから追加費用が発生することは一切ありませんので安心してご利用ください!

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

 

→トップページに戻る

 

Copyright © エコキュートなら株式会社ユーテック All Right Reserved.

メニューページの先頭へ

0120-70-5010 無料見積 LINE