株式会社ユーテックの エコキュート施工ブログ

草加市八幡町の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GFK-2017WA

投稿日:2018年01月31日

草加市八幡町の戸建て住宅にてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はリンナイ20号。

後継機種はチョーフ GFK-2017WAです。

 

本日は皆既月食です!!まさに今じゃないですか!!スーパーブルーブラッドムーンだそうです!ミラクルです!ユーテックです!!

最近は大寒波で故障したという問い合わせが多いので、↓こちらをご覧ください~~

 

お湯がでない!!

 家庭用ガス給湯器の耐用年数は、ご家族構成や使用頻度にもよるが、おおよそ10~15年程度といわれている・・・。

 
 給湯器の故障には大きく3つのパターン!

 

1・給湯器のリモコンや基板にエラーコードで異常をお知らせしてくれるケース
2・故障かどうかはわからないが、給湯器やリモコンに異常を感じるケース
3・寿命で給湯器が動かなくなるケース

 慌てず、冷静に状況を把握しよう!

●水もでない
●水は出るが、お湯にならない
●蛇口から湯は出るが、お風呂の湯張りができない
●リモコンの表示がいつもと違う
 少し時間をおいてから、もう一度試してみよう!

 

同じことを行い改善したならば、そのまま使用!
ダメなら修理が必要!


 状況を把握したら修理依頼のための情報を集めよう!

 

●メーカーは?
●給湯器の場所は?
●型式は?


 メーカー名はリモコン、給湯器本体に記載されている!

 

 

 

左下にメーカー名が記載されている。
この給湯器はRinnai(リンナイ製)

 

 

 


この給湯器はNORITZ(ノーリツ製)


 マンションは廊下、ベランダに設置されているケースが本体正面にメーカー名が記載されている多い!

 

 

 

扉の中にあるケースもある!


 

型式の確認方法!

 

 

 

製品ラベルを探し、型式を確認!
メーカーによって貼付位置が異なるので注意!


 

■リモコンのエラーコードを確認!

 

2桁、3桁のエラーコードが表示されていたら控えておきましょう!
エラーコードが分かっていると部品を持参してくれ、当日の修理ができるかも!?
※リモコンが無い場合はエラーコードはでません。


 エラーコード「11」、「111」の時はガスメーターをチェック!

 

点火不良をお知らせするエラー!
機器不具合もあるが、ガスが止まっているケースもある!!


 ■エラーが出てなく、水がでない!

 

気温が低い冬の時期なら「凍結」の可能性があります。
給湯器本体が外に付いているため。給湯器に入る配管又はバルブを暖めれば直ります。


 凍結してしまったら?

 

気温の上昇により自然に解凍するまで待つことをおすすめします。


 

 

すぐにお湯を使いたい時は・・・

給水側で配管をタオルで巻き、人肌程度(30~40℃)のぬるま湯を巻いたタオルにゆっくりかける。


 

【注意!】熱湯をかけると配管が破裂するおそれがある!!

 寒くない時期で水もでない時は機器内部の不具合の可能性があるため、修理依頼をしよう。

施工写真

ユーテックでは創業15年の実績と信頼で仕入れ価格と広告費を最大限におさえ、その費用分をお客様に還元してご提供しております!

 

 

給湯器の交換は給湯器のプロにお任せください!

安心の保証制度と追加費用なしの工事費コミコミ価格で

お客様の不安を一発解消いたします!!

 

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

→トップページに戻る

 

Copyright © エコキュートなら株式会社ユーテック All Right Reserved.

メニューページの先頭へ

0120-70-5010 無料見積 LINE