ガス・石油給湯器・エコキュート埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 給湯器交換の施工例をご紹介します! > 給湯器タイプ別 > エコキュート > 深谷市田所町の戸建て住宅にてエコキュートの交換です!CHP-37AY2

深谷市田所町の戸建て住宅にてエコキュートの交換です!CHP-37AY2

2019年11月27日

深谷市田所町の戸建て住宅にてエコキュート交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はCHP-371NA6。

後継機種はコロナCHP-37AY2です。

 

豆知識 お風呂の汚れの見分け方

汚れには「酸性の汚れ」と「アルカリ性の汚れ」があります。
お風呂で使う洗剤にも「酸性の洗剤」と「アルカリ性の洗剤」がありますので、反対の性質の洗剤を使うことで、汚れは中和されて落ちやすくなります。

皮脂や手あか、飛び跳ねたシャンプーなどは「酸性の汚れ」ですので、重曹やセスキ炭酸ソーダなど「アルカリ性の洗剤」を使用します(重曹やセスキ炭酸ソーダは、実際は「洗剤」ではありませんが、便宜上洗剤として表現しています)。

白く固まってしまうと頑固になる水あかや、石けんカスなどは「アルカリ性の汚れ」です。酸性のクエン酸などを使用することで中和されます。

中和させた汚れは、こびりついていた状態から浮いた状態に変わりますので、軽い力で落ちていきます。お風呂掃除の手順はまず中和から。酸性か?アルカリ性か?汚れと洗剤の「性質」を覚えることで、お風呂掃除はぐっと楽になります!

それでは今回の施工例です

施工写真

給湯器・ガスコンロの交換専門店として初めての方にも安心してご利用頂けるように心がけております。

 

経験豊富な給湯器交換のスタッフが真心こめて工事させて頂きます。

 

 

お問い合わせは

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

給湯器・ガスコンロ交換専門店

株式会社ユーテック

お問い合わせはフリーダイヤル・もしくはメール・担当までご連絡お願い致します。

フリーダイヤル0120-70-5010

MAIL info@u-tech.tv

 


noritzのホームページへRinnaiホームページへパーパスホームページへHARMANホームページへ

ページの先頭へ


フリーダイヤル無料見積