株式会社ユーテックの エコキュート施工ブログ

越谷市登戸町の戸建て住宅にてエコキュートの交換です!CHP-46AY3

投稿日:2021年07月09日

越谷市登戸町の戸建て住宅にてエコキュート交換のご依頼を頂きました

古い機種はCTU-371NA7

後継機種はコロナCHP-46AY3です。

 

給湯ワンポイントアドバイス

ゾウ足・むくみ足 改善お風呂術

「むくみ」とは?

よく耳にする言葉ですが、一体どういう状態のことを「むくみ」というのかご存知ですか?
「むくみ」とは、細胞間にある水分・老廃物がたまってしまった状態のことをいいます。
むくみは、リンパ腺や静脈の動きが鈍ることで、不要になった老廃物が回収されず皮膚の下に水分がたまってしまった状態です。本来、心臓がポンプとなって送り出された血液は、動脈を通り身体の隅々まで行き渡り、組織間液になって細胞に酸素や栄養を届けます。
酸素や栄養を届けた組織間液は、次に細胞で不要となった老廃物を回収し、静脈やリンパ管を通って心臓に戻ります。
このとき血行が悪いとリンパに送られる組織間液の量が増加してしまいます。するとリンパ管に入りきらない組織間液が細胞と細胞の間に滞ってしまい、むくみがおきてしまうのです。

施工写真

 

工事費コミコミキャンペーン実施中です。

 

 

お問い合わせは

給湯器交換専門店

株式会社ユーテック

お問い合わせはフリーダイヤル・もしくはメールまでご連絡お願い致します。

フリーダイヤル0120-70-5010

MAIL info@u-tech.tv

→トップページに戻る

 

Copyright © エコキュートなら株式会社ユーテック All Right Reserved.

メニューページの先頭へ

0120-70-5010 無料見積 LINE