ガス・石油給湯器・エコキュート埼玉|株式会社ユーテック

フリーダイヤル:0120705010

トップページ > 給湯器交換の施工例をご紹介します! > 給湯器タイプ別 > エコキュート > 秩父市大野原の戸建て住宅にてエコキュートの交換です!HE-NS37KQS

秩父市大野原の戸建て住宅にてエコキュートの交換です!HE-NS37KQS

2021年11月05日

秩父市大野原の戸建て住宅にてエコキュート交換のご依頼を頂きました!

古い機種はですHE-K37CQ

後継機種はパナソニックHE-NS37KQSです。

 

給湯ワンポイントアドバイス

高齢者が安心して心地よくお風呂に入るためのひと工夫

人はどうしても加齢とともに衰えを感じます。若い頃にはお風呂で滑るなんてことは無かったと思います。

滑るのが怖くなったらバスタブと同じぐらいの高さの椅子を利用しましょう。バスタブの横に椅子をつけ、その椅子に座り足をゆっくりバスタブの中に入れ、バスタブの淵を持ちゆっくりとバスタブの中に腰を下ろします。また、湯船から上がる時も淵をつかみゆっくりと押すように体をもちあげ椅子に座ります。座ったまま湯舟から足を出し、ゆっくりと立ち上がります。湯舟の横にバーがあるタイプでは、バーを支点に体を引っ張る際、かなりの力が必要なこともあります。そんな時は淵をつかんで体を押し上げる方が楽です。また湯舟に浸かると温熱効果で血圧も下がりますので慌てて立ち上がるとめまいを起こす人がいますので、十分注意してください。
せっかくの気持ち良いお風呂です。ちょっとした工夫で安全に入ることができます。
もし介助者がいる場合、介助者の体への負担の軽減にもつながるでしょう。

施工写真

 

ユーテックでは長年の実績と信頼で仕入れ価格と広告費を最大限におさえ、その費用分をお客様に還元してご提供しております!

 

 

給湯器の交換は給湯器のプロにお任せください!

安心の保証制度と追加費用なしの工事費コミコミ価格で

お客様の不安を一発解消いたします!!

 

給湯器交換専門店

株式会社ユーテック

フリーダイヤル0120-70-5010

MAIL info@u-tech.tv


noritzのホームページへRinnaiホームページへパナソニックホームページへ三菱電機ホームページへ

ページの先頭へ


0120-70-5010 LINE 無料見積